ひぃちゃん雑記‐知って学んで書いて‐

知ったこと・学んだこと書いていきます

『もしもアフィリエイト』はじめてみました

アフィリエイトにずっと興味をもち続けていましたが、なかなか1歩を踏み出せずにいました。

 

でも、いざやってみるかと登録してみたら思った以上に簡単でびっくりしました。

はじめるにあたり、いくつかのサイトを登録したなかで、『もしもアフィリエイト』が特に簡単でサイトが見たやすいと感じました。

 

 

目次

 

①なぜ『もしもアフィリエイト』にしたか

まず、アフィリエイトを始めるにあたり、APSサイトを色々調べてみました。

調べてみるとASPサイトはいっぱい登録しといたほうがいいという人が多かったのですが、私はあまりむやみやたらと情報を登録するのが嫌で、手あたり次第は登録したくなくて、あらゆるサイトを読み一番みんながおススメと書いている率が高かったのでこちらに登録することに決めました。

 

②はじめるにあたって

登録は簡単でした。

自分の個人情報で住所や振込先などを入力。

そして、自分のブログサイトを登録。

 

 

③貼ってみた

いざ登録が終わったら、提携先探しをしました。

いろんなジャンルがあるので、私の場合は、旅行や美容などのジャンルで気になったサイトをいくつか申請。

即申請が通るサイトもあれば、審査があるサイトも。

正直、PV数が低いし投稿数が少ないためジャンルがパッとわからないためか、審査に落ちることも多々でした。

審査が通ったサイトの広告リンクを好きなサイズのバナーを選んだらコピーをして貼り付けるだけ!

 

 

④報酬は

提携先ごとに報酬はバラバラ。

私は2サイトあり、別サイトの方がちょこちょこ報酬が発生しています。

月ごとの振り込みなのもいいです。

プレミア報酬がもらえる提携サイトなどもあるので、自分のサイトにあうものがあればお得間違いなしです。

 

⑤まとめ

初めて、アフィリエイトをやってみようと思っている方には、簡単安心おススメのAPSサイトなので、はじめの一歩にいかがでしょうか?