ひぃちゃん雑記‐知って学んで書いて‐

知ったこと・学んだこと書いていきます

竹芝駅直結まんがみたいなホテル『ホテル タビノス』女ひとり宿泊記

女ひとりビジネスホテルめぐりをお届けします!

 

今回は竹芝駅から直結

海の目の前にあるまんがみたいなホテルをご紹介


f:id:saveme_song:20201126001744j:image

 

 

《ホテル紹介》

日時 

2020年11月16日月ー17日火

(月15時チェックインー火11時チェックアウト) 

 

場所

浜松町·大門駅

ゆりかもめ 竹芝駅 出口2Aより徒歩約1分 (直結)
JR 浜松町駅 北口より徒歩約8分

  

ホテル

『ホテル タビノス』

ホテル タビノスは、世界をアクティブに旅する
お客様に“日本の旅<TAVI>を楽しんでいただくための、巣<SPACE>でありたい”という
願いが込められたホテルです。
ジャパニーズカルチャーを象徴する“MANGA(マンガ)”をモチーフにした空間デザイン。

 

宿泊プラン

 

 ホテルタビノス館内満喫プラン!館内利用券2,000円付き

→館内でご利用出来るチケット付きのお得なプランになります。
ホテルタビノス浜松町のオリジナルグッズや館内のコンビニなどでご利用出来ます。☆ホテルタビノス館内利用券…1泊1人につき2枚(2,000円分)

 

料金

3510円

→もともとは、5700円で今回GoToと楽天の割引の差し引きあって上記の金額になりました。

プラスで地域共通クーポン1000円分もらえました。

 

《宿泊記》

今回、東京ゆりかもめ『竹芝駅』直結のホテル『ホテルタビノス』に宿泊しました!


f:id:saveme_song:20201126001808j:image

 

浜松町・大門駅からも徒歩8分で着き、真下にファミリーマートがついていました。

新しくできたビルが隣にあり、飲食店も色々入っているみたいでしたし、この時期はイルミネーションがきれいでした。

 

ホテルタビノス館内満喫プランというのがあり、なんと2000円分のお買物券が付いてきました。このチケットはホテルのグッズ購入か下のファミリーマートで使えます。

有効期限は宿泊期間中です。

そんなもらえるの!?と驚きのプランでした。私はファミリーマートで使いました。1人で2000円分ってかなりの豪遊気分です。

 

お部屋はベッドも広く過ごしやすかったです。

ロビーから廊下、部屋の中本当にすべてが漫画!!って感じでした。


f:id:saveme_song:20201126001839j:image

 

アメニティーはロビーで自分の必要なものを持っていく仕組みでした。歯ブラシやパジャマもここで持っていきます。

チェックインの際に健康チェックのアンケートに記入を求められます。

 

部屋の広さに対してコンセントが部屋にいっぱいあり電源には困りませんでした。

充電関係が充実しているのはスマホやカメラ、PC、iPadいろんなものを充電したい人間にはありがたかったです。

 

机が折り畳みしきだったので必要な時に出すができて便利です。

 

ベッドの下が空間が空いていて、トランクなどを収納できるようになっているらしいです。

 

難点は、冷蔵庫がなかったことです。

1泊だし平気かなと思っていましたが、やっぱりないと困りました。


f:id:saveme_song:20201126001904j:image

 

 

詳しいお部屋の中は、動画でご覧ください。

 

https://youtu.be/6wVUzBulshM

 


竹芝駅直結まんがの世界『HOTEL TAVINOS』女ひとり宿泊記

 

《ご予約は☟》

 楽天ポイントも貯まる!『楽天トラベル』

 

高級感漂う『一休』